ペンキの色の選び方4ステップ

公開日 2016年4月26日 最終更新日 2022年9月11日

最終更新日2022年9月11日

エコスオーガニックペイントは海外ならではの発色の良いカラーが自慢です。実際に塗装する色を絞って決めるにはどうしたら良いのでしょうか?

エコスオーガニックチョークボードペイント
豊富なカラー展開が自慢ですが
その分、色選びに迷われる方もいらっしゃいます。
色選びの参考にしてください。

ステップ1
無料色見本を取り寄せましょう。
実際の塗料を使った色見本と資料一式をお送りします。
通常は翌営業日までに投函し、郵送していますので
数日内にお手元に届きます。
こちらからお届け先などを入力ください

急ぐので宅急便で送って欲しい!という方は
ステップ2の有料10ミリサンプルをどうぞ。

ステップ2
検討する色を絞って有料サンプルをご購入ください。
3色選べて送料込 ¥540- 
翌営業日までに福岡からヤマトのネコポスで発送しています。
宅急便と同じタイミングでポストに届きます。

ステップ3
塗装してみましょう。
実際に塗装する素材の端材などがあればより仕上がりの感じがわかります。
手に入らない場合は画用紙のようなものでもOK!
A4近くの大きさが塗装可能。よりイメージしやすくなります

ステップ4
色は光によって見え方が大きく変わることがあります。
実際に塗装したい場所にマスキングテープで貼ってみます。
1日以上そのまま過ごして日中の日差しでの色、夜の照明での色の感じを確認します。
お使いの家具などとの色合わせもここで行います。

お気に入りの色をご注文下さい。
どの色も本当にいい色なのでお気に入りの色がきっと見つかります!

化学物質過敏症サポーター 木田順子

グリーンエレファント代表 木田順子
シックハウス診断士 化学物質過敏症サポーター
小さい頃の車酔いや吐き気は化学物質が原因だったように思います。
通常の生活は問題なく過ごせていますが
ホームセンターや家具屋さん、新築の建物ではあまり長居しないようにしています。自信を持ってお勧めできる安全塗料のエコスを扱えて嬉しく思っています!
塗装はDIYレベル。団地や中古マンションのセルフペイント経験あり。

You May Also Like

ローラーで塗装

ペンキと化学物質:安全で健康に配慮した塗料選びと使用方法

家庭で安心!無害な塗料の選び方と使い心地ガイド

赤ちゃんがいる家庭に最適!水性塗料の安全な選び方と室内塗装ガイド

子供のおもちゃ用塗料完全ガイド:安全性から楽しい塗装プロジェクトまで