活動記録2013年

ショップの黒板デザイン

ちょっと前に大阪駅にオープンしたグランフロント。

タクシーの運転手さんがゴールデンウィークはグランフロントまで車が繋がって
梅田周辺大渋滞、40分もかかってお客さんを送ったとのこと。
でも今は通常に戻ってるよ、と。

そろそろ落ち着いたかな~?と週末行って来ました!!
それでも賑わっていて北館と南館の通路なんかは人で大渋滞。
やっぱり梅田は都会だな

そして気になったのがどうしてもチョークボード。
最近チョークボードを取り入れたお店、増えてますよね?!

ここは大胆な壁一面チョークボードに商品説明が書き込んであります。
英語で書かれているので、実用的というよりデザインでしょうか。

image

うちのEcosオーガニックチョークボードペイントで言うとロイヤルブルーみたいな色。
デニムと合っていました。
(Ecosか他社さんのかは不明です)

image

ここのお店はカードやさん。
何のカードなのか上部にチョークで書かれていました。
こちらは黒いチョークボードでした。

image

image

チョークボードを取り入れているお店、どうしても目がいってしまいます。
Ecosなら!!匂いが無い&乾きが早い&発色がよいので
改装にも使い易いですよ
実際に閉店後の一晩で塗り替えてリニューアルする現場で良く使って頂いています。
翌日にお客様がこられてもペンキの匂いがしないのでお子様連れのお客様にも安心。
有害物質が全く出ないのでシックハウスの心配もありません。

こちらは個人的に興味のあったZARA HOME 。
キッズコーナーが素敵でした。
かわいすぎないけどかわいい!
大人用というか通常のアイテムも素敵なのが沢山ありました。

photo:05

2013年6月2日

トイレの壁塗装 101ビレッジ

きれいなグリーン!

エコスオーガニックチョークボードペイントのカラー 101ビレッジです。
鮮やかな色でチョークも映えます。

photo:01

IKIコーポレーションの永井さんが店内のトイレに提案して下さった時の写真。

2013年7月2日

ニューヨークでみたペイント

今年の夏は久しぶりに海外、ニューヨークへ。

塗料を取扱いしだしてからは初めてのアメリカ。

私たちがチョークボードを輸入しているのもアメリカで

ペイントの文化が日本とは違う、と良く聞くのですが

行ってみるとなるほど塗装だらけ。

古い建物をリノベーションして使うからという事もあるんでしょうね。

壁や天井の内装、ビルの外装やドアなどほとんどが塗装されているのですが

中でもペイントアートが印象に残りました。

チェルシーマーケットの壁
http://www.chelseamarket.com/

photo:01

リトルイタリーからソーホーに歩いていた所に

photo:02

ビーがンのカップケーキ屋さん、Babycakes NYCに行った時に

近くで工事していたコーヒー屋さん

ガラス越しに撮っていい?とジェスチャーで聞いたらウインクで答えてくれました。

ハンドライティングでこんなにきれいに書けるなんて。

photo:03

ランチに入ったタイ料理レストランの壁。

トムヤムクン(海老のスープ)付きのメニューを選んだのに

トムヤムガイ(鶏肉のスープ)

がしれっと出て来た、なんちゃってタイフードレストラン。

そしてこの絵は桜だそう。

photo:04

他にもいたるところにペイントで色んな絵が描かれていました。

おまけ
わ~、壁紙のサンプルがこんなに捨てられそうになってる!と
覗いていたら現役バリバリで営業していたリフォーム屋さん。
ウインドウがこの状態でその奥も道具が散らかってました。

photo:05


iPhoneからの投稿
2013年8月25日

チョークボードペイントの説明会【ワークショップ】開催します

Ecosオーガニックチョークボードペイントを取り扱い始めて1年ちょっと。
お問い合わせ頂く際に、
サイトや言葉で伝えるより直接見てもらえたらいいのにな、と思うようになり
実際に塗装したチョークボードを見てもらったり、
塗装する下地による仕上りの違いなどを見てもらったり、

Ecosの塗装を何度もして下さっているカラーワールドマーケットさんに

http://cwm-paint.co.jp/

今までの経験からのアドバイスをしてもらったり、
私たちに直接質問してもらえるワークショップを企画しました。
チョークボード使ってみたいけど塗装で出来るってどんな感じなの?

実際に書いて消してみたい!等と思っていたらぜひご参加下さい。

さらに嬉しい事にマグペイントジャパンの西村社長も来て下さいます。(予定)

チョークボードペイントと一緒に使って頂く機会の多いマグペイント。

http://www.nsmrp.com/

マグペイントの事を知りたい!と言う方も大歓迎です。

(当店で販売中!)

申し込みはこちら

3331 Arts Chiyoda
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
アーツ千代田へのアクセス

参加費1人2,100円と有料ですが、通常2,730円で販売している
Ecosオーガニックチョークボードペイント120mlとローラーをお持ち帰り頂きます。
色はお選び頂けますが、先着順です。

image

軽食とお飲物を用意してカジュアルなワークショップにしたいと思っていますので

楽しくご参加頂けたら嬉しいです。

http://www.greenelephantco.com/SHOP/workshop.html

2013年9月17日

ECOSチョークボードペイントワークショップ@大阪無事終了!

おはようございます
昨日の大雨から今朝は晴天で気持ちのいい大阪です。
前回東京での開催に続き、第二弾in大阪でエコスチョークボードペイントの
ワークショップを行いました!

場所は箕面市のスクエアさん
素敵な無垢とアイアンで家具作成をされています。
こだわりの詰まったとってもかっこいいお店でした!
何度かECOSチョークボードペイントも使っていただいており
店舗でも紹介頂いております

2階のショールームで実際に販売されているとても
素敵なダイニングテーブルを

お借りして。。。。

今回は2セッション午後と夕方に行いました。
けっこう午後には大雨だったのですが
みなさん来てくれて嬉しかったです。

今回参加者のみなさんと
コミュニケーションとりながら、
スクエアさんの木についてのお話も聞け、
私たちも学ぶことあり楽しかったです!

ワークショップでは実際に施工していただいたお客様の
例や、施工する場合の注意点、下地の選び方、オーガニックペイントの良さなどを
お話しさせていただきました。

少しでも多くのお客様に知っていただき、気に入ったチョークボードを
作って頂けたら嬉しいです

新しく発売予定の製品もみていただき
好反応でしたのでこちらの準備も
すすめていきたいなあ。

ayumi
2013年11月26日

ワークショップ開催いたしました

エコスのオーガニックチョークボードペイントをもっと知って頂きたくて ワークショップを開催いたしました! 金曜日19時スタートという日程でしたが、沢山の方々が参加してくれました。

photo:01


場所はアーツ千代田3331さんのレンタルスペース。いつも楽しい企画されているアートスペースです。 http://www.3331.jp/ip/ 以前中学校だった建物です。 私達が借りたスペースは教員室だったそうです。

photo:02


以前からある黒板に、カラーのサンプル黒板をマグネットでつけました。

photo:03


開始前に展示をみて、お持ち帰りに用意したチョークボードペイントのカラーを選んで頂きました。

photo:04


カラーワールドのペイントスタイリストの笠松瑠奈さんにも特別講師として施工のお話をして頂きました。 http://cwm-paint.co.jp/

photo:05


なんと岡山のtostino coffeeのポンタさんがいらしたので美味しいコーヒーを淹れてくださいましたよ!本当にありがとうございました。 参加者の方からもこのコーヒー美味しい!とのコメントでした! http://tostinocoffee.com/ ちなみにエコスペイントで看板作ってくださっています。

photo:06


今回は初めてのワークショップでわからないこともあり準備にバタバタしたり、久しぶりに沢山の方の前で話すのに緊張したりといろいろありましたが、本当に楽しかったです。 オーガニックのペイントだからこそ、 いろいろな方々に使って頂くことができます。上手く素敵なボードが出来て 楽しく使って頂くのが私達のゴールです。 参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました! また、来れなかった方、次の回も年内中に企画しております。 どうぞよろしくお願いします!!

2013年10月4日 

11月のワークショップお知らせ【25(月)大阪】【29日(金)沖縄】

 大阪と沖縄でも
Ecosオーガニックチョークボードペイントのワークショップを開催致します。

前回同様、お仕事で建築やデザイン等をされている方向けの内容です。
興味はあるけど内容が合っているかな?と
思われる方はぜひお問い合わせ下さい!

チョークボードペイントってどんな感じなの?

本当に塗装で黒板が出来るの?どんな物に塗装したらいいの?
興味は有るけどよくわからない、という方を対象に
チョークボードペイントを知って頂くワークショップを行います。

黒板塗料の中でもEcosだからこそのお薦めポイント、
実際に施工された例の紹介、マグネットの付く黒板にする方法など
良くあるお問い合わせ内容を直接お話し、
実際に塗装されたボードや23色のサンプルを見て頂けます 。

まずは25日月曜日の大阪のご案内
大阪の会場は箕面のSQUAREさん

日付: 2013年11月25日(月)

場所: SQUARE 株式会社スクエア                 

              http://square-shop.ocnk.net/

               

     大阪府箕面市石丸2-4-20

     TEL 072-737-7588

             千里中央駅より阪急バス 

     11番乗り場箕面行き「石丸」下車 

       時間: 1回目 14:00~15:00 13:30開場

      2回目 17:00~18:00 16:30開場

対象: 店舗デザイン、工務店などインテリア、建築関係のお仕事の方

参加費: お一人2,100円

     Ecosオーガニックチョークボードペイント120ml(¥2,730-)を
1色お持ち帰り頂きます。
(当日会場での塗装体験は有りません。)

              グリーンエレファントサイトよりお申込とお支払をお願いします。
http://www.greenelephantco.com/

また当日お持ち帰りとは別途チョークボードペイントをご購入の方には
10%割引を致します!
事前にご希望をお伝え頂けると確実に在庫を確保します。

そして29日金曜日の沖縄のご案内

沖縄の会場は株式会社仲里ペイントさん

日時: 2013年11月29日(金)

             1部15時~  2部19時~ (約1時間の予定)

場所: 株式会社仲里ペイント(平仲ボクシング近く)

              豊見城市字真玉橋131番地2

               フリーダイヤル

     0120-8716-55     (0120ハナイロゴーゴー)

     

     電話番号  098-856-8500

参加費: お一人1,000円

     Ecosオーガニックチョークボードペイントを使って
A4程度の大きさのチョークボードを塗装しお持ち帰り頂きます。
(別途ご希望の方は塗料の販売有り。)
参加ご希望やお問い合わせは仲里ペイントさんへ

2013年11月11日

You May Also Like

ペットにペンキは安全?ペットと暮らしながら安全に塗装する方法

海外発 おしゃれなインテリア探しとペンキ事情

黒板塗料 

オーガニックペイントとは