クロスにチョークボードペイント塗装 収納扉施工例

公開日 2019年1月21日 最終更新日 2022年10月14日

 

以前より部屋の一部を黒板にしたいなというお客様が

団地リノベーション でバーニングアイデアの色を気に入ってくださり早速年末のプロジェクトで塗ってくださいました。

ストレージのある扉と壁一面を黒板塗料で塗るとのことです。壁にはクロスが貼られたままです。エコスのペイントは壁紙の上からでも塗れますので剥がす必要はありません。

まずはプライマーで一度塗り。プライマーもオーガニックのため有害物質は一切入っていません。家族が普段通り暮らしながらのDIYですので匂いがない、害がないというのはマストです!

養生し、ペイントを塗らないエリアをマスキング(木枠)し、エコスのオーガニックプライマーを塗っているところです。プライマーは白です。

きちんと乾いた後、今度は上塗りのバーニングアイデアを塗ります。

一度塗りした後の壁

初日はここまでの出来上がりだったそうですが、とても綺麗に塗れていますね!この後2度目の塗装予定でした。

黒板塗料は塗ると塗ったところが黒板になる塗料です。が、もちろん黒板としてだけでなくアクセントウォールとして一面だけ塗ったり、差し色として色をチョイスすることもお勧めです。

インテリアに使える塗料で全くの無害な安全塗料というのは他にありません。室内塗料で水性塗料は増えてきました。油性に比べてずーっと匂いはないですが、それでも有害物質は入っています。(特に低VOCと書かれているもの)

アレルギーの方や、小さなお子様、妊婦さんなどご家族にいる場合は特に、選ぶ際に気をつけて下さい。全くの有害物質の入っていない塗料をお勧めします。

低VOC、フォースターと書かれているものはややマシというだけで有害物質は入っていますので。。。。完全無害のみ安心と言えます。

 

 

 

 

グリーンエレファント

2009年設立。2012年よりエコスオーガニックペイントを輸入販売しています。シックハウス診断士、化学物質過敏症サポーターの資格を取得したスタッフが応対します。

You May Also Like

#DIY黒板 #大きな壁一面の緑色の黒板 #エコスオーガニックチョークボードペイント #000チョークボードグリーン

子どもが安心して遊べる家づくり|安全な室内ペイント選びから快適な住環境の整え方まで

正しい塗料選びでアレルギーを回避!塗り替えで快適な家づくり

赤ちゃんに優しい塗料選び|無臭で安全な家の塗装方法ガイド

室内塗装ガイド|油性塗料と水性塗料の選び方と塗り方