活動記録2010年

公開日 2010年12月31日 最終更新日 2022年9月29日

展示会出展 インテリアライフスタイル

東京ビッグサイトで行われている

インテリアライフスタイルに出展しています。

photo:01
photo:02

沢山の方に来て頂いて楽しい一日でした!
2010年6月2日

黒板の時計をDIY

展示会で展示している時計。

IKEAのマグネットボードに錆止めを塗装して黒板塗料を上塗りしています。

穴を開ける加工をして、千円程度の時計のキットをはめ込みました。

photo:01

2010年6月2日

黒板塗料で棚を再生

大阪の堀江は家具屋さんの多い町です。

家具屋さんのまえに、いらなくなった家具が「ご自由にどうぞ 」と置いてあったり

閉店しちゃうお店の前に家具や什器が置いてあったりします。

photo:01

これも戸が壊れていたのですが、拾って帰って来ました。

photo:02

汚れてるけど、ちょっとした収納に小ぶりの棚が良さそう。
( これで、ベランダに出して洗いました。)

洗面所の物入れにしようとおもっていたけど、食器棚にすることに。

台所で使うとなると、、、きれいにしたいですよね。

うちのチョークボードペイント( 黒板塗料)で塗り直すことに。

塗装後の掃除は水拭きできれいになりますからね。

photo:03

あっという間に塗装は完了し

photo:04

真っ白に。

なかなか気にいっています。

プラスチックボードも購入して扉も復活。

お気に入りの食器棚になりました。

photo:05
photo:06

2010年11月25日

グリーンエレファント

2009年設立。2012年よりエコスオーガニックペイントを輸入販売しています。シックハウス診断士、化学物質過敏症サポーターの資格を取得したスタッフが応対します。

You May Also Like

#DIY黒板 #大きな壁一面の緑色の黒板 #エコスオーガニックチョークボードペイント #000チョークボードグリーン

子どもが安心して遊べる家づくり|安全な室内ペイント選びから快適な住環境の整え方まで

正しい塗料選びでアレルギーを回避!塗り替えで快適な家づくり

赤ちゃんに優しい塗料選び|無臭で安全な家の塗装方法ガイド

室内塗装ガイド|油性塗料と水性塗料の選び方と塗り方