つながるほいくえん釜井台で黒板ワークショップ

公開日 2015年7月22日 最終更新日 2023年2月20日

 

いつもエコスオーガニックチョークボードペイントを使っていただいている
つながるほいくえん釜井台での夏まつりでワークショップを一緒にどうですか?と
声をかけていただきました!
優しくて素敵なほいくえんの外観。
心配した雨もさほど降らずでたくさんの方が集まりました!
image

image

かき氷、唐揚げ、焼きそばを差し入れしてもらいました!
私たちも夏まつりを堪能~。美味しかったです。
image
みんなで準備!
真ん中の黄色いポロシャツ男性はこの日の進行役、大人気の大ちゃん(日比野設計所属)
明るくて行動力に満ち溢れる園長先生がリードしてくださって頼もしかったです。
image
園児とご家族みんなでクリークとナイトブラックのチョークボードを80枚作成
塗装サポートは私たち2人がメイン。
汗かきました。

image

ひとりひとり思い思いの絵を書いて

image

image

image
つなげました。つながるほいくえんですからね!
これがかなり可愛くて楽しかったんです。
白い模造紙は道に見立てて大きな町をつくりました。
みんなで作っている様子はつながるほいくえんのfacebookページで!
心配した塗装も楽しんでもらえて、上手に出来上がったし
出来上がったチョークボードにすぐ絵を描いて遊んでもらえて
嬉しかったです。
そして河合千鳥さんのチョークアート作成も!

image

image

image

みんなで記念撮影
マグネットペイント&003ナイトブラックのチョークボード
image
園長先生に宇都宮餃子をご馳走してもらいました~❤️
これはおみせオススメのオーダー、焼き餃子2人前と水餃子1人前。
40個以上の餃子を完食したスタッフも!
え?結構多い!と思ったもののおいしくって問題なく完食しました。
image
園児ご家族みんなの楽しい夏の思い出になったらいいな、と思いながら帰りました。
仕事が違う仲間でイベントを1日でやるのはなかなかエキサイティングで
とっても楽しかったです。
いつもと違う脳を使った感じがしました。
いろんな方々に支えられてるんだなぁとも改めて思えてハッピーな1日でした。

 

グリーンエレファント

2009年設立。2012年よりエコスオーガニックペイントを輸入販売しています。シックハウス診断士、化学物質過敏症サポーターの資格を取得したスタッフが応対します。

You May Also Like

赤ちゃんがいる家庭に最適!水性塗料の安全な選び方と室内塗装ガイド

子供のおもちゃ用塗料完全ガイド:安全性から楽しい塗装プロジェクトまで

無臭ペンキ:本当に臭くない水性室内ペンキを選ぼう

#DIY黒板 #大きな壁一面の緑色の黒板 #エコスオーガニックチョークボードペイント #000チョークボードグリーン

子どもが安心して遊べる家づくり|安全な室内ペイント選びから快適な住環境の整え方まで