嬉しいな♪お客様からのメッセージ

 

こんにちは。

いかがお過ごしですか?大型連休もあっという間に終わり、

特にどこに行ったわけでもないのですがだらだら気分を

仕事モードに切り替え中ですコスモス

今朝はさっそくミーティングしてとして二人で再確認したこと:

やはりこの仕事をしていて嬉しいのは

お客様からの嬉しいハッピーなメッセージラブレター

最近も実際にエコスオーガニックチョークボードペイントで

セルフペイントしたお客様から

塗ってよかったです〜、

楽しく使っています〜というお便りをいただきましたので

紹介させていただきます宝石緑宝石緑

楽しいお誕生日をお過ごしくださいねブーケ1

HAPPY PAINTINGペンキぬり

〜〜〜〜〜〜

早速送ってくださりありがとうございました。

お陰様で、前半の連休には出来上がりましたのでご報告いたします。

青で中くらいの黒板と小さな黒板を作りました。

姉妹の姉のほうの誕生日に、手作りです。

最初は1000円程度のスプレー式のペイントでお手軽に考えていましたが、

実際に作る段階を想像したとき、外で作業だよね?

匂いは?

洗濯物が近くにあるとまずいよね?

ところで、これって無害!?

…といろいろ気になりだしました。

ネットでさらに調べて、御社の製品にたどり着くには、そう時間はかかりませんでした。

が。た、た、高い!!

うーん。  少し悩みましたが、

そうだ!!子供に作らせてみよう!!オーガニックだし心配ないよね。

ネットで子供たちが塗っている様子もありましたので、安心です。

お姉ちゃんのほうの、最初の下塗りは、私がしました。

4年の妹ちゃんには、棚用にカットした残りの集成材がありましたので、それを使用。

最初っから頑張って自分でする!と言い張り、付属の刷毛で挑戦!!

少し凸凹になってしまって、シューン。

次の日、お姉ちゃんは自分でしてみると言い、やる気満々。

ラピスラズリの色は、塗りを重ねるほどに鮮やかな瑠璃色になっていきました。

ホームセンターに売っている、軽い材質の外材を使ったのですが、下塗りが乾いた段階で、

表面のガザ付きに気が付きました。(以外にも版画の裏も)

いまさらと思いましたが、しないよりましかと思い、一番細かい紙やすりでこすっておきました。

妹ちゃんは、凸凹はママのせいだ!と言っていました。

やすりでやってみましたが、これはヤスリでも無理。

確かに、容器をひっくり返して、板に直接トントン…まだ出るかなぁ~とやっていました。トホホ

ごめーん。

じゃあさ。お姉ちゃんのが終わったら、ロールのスポンジでやってみる?ときいたら、

うん!!と元気良く返事をしてくれたので、 良かったです。

妹ちゃんの大好きな赤、シグナルは無事凸凹を解消して少しムラがあるけれど、かわいく出来上がりました。

姉の中くらいの黒板は玄関に、誕生日まで、リボンをつけてまだ使わずに飾ってあります。

版画を利用した黒板は、机の横に飾りました。

早速使ってみると、思った通り、書きやすいようです。ツルツルしていますし。

妹ちゃんの集成材は小さいといえども重いので、壁には飾らず、楽譜たてに立て掛けてあります。

チョークで書いたり消したりすると、塗った直後より白っぽくなります。

私からすると、ラピスラズリより、ロイヤルプルーのほうが、

シグナルよりクリムゾンのほうが良かったかなぁ~と思いましたが、

子供たちは、「これがいい!素敵!!」と、書いたり消したりしながら大喜びで描いた絵がこれです。

いいのが出来上がりました。

何度もご連絡ありがとうございました。

これからも、いい仕事がんばってください。

〜〜〜〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top