塗装の耐久性

塗装ってどれくらい持つの?


塗料により違いがあります。
エコスオーガニックペイント、2種の耐久性はどうでしょうか?

チョークボードペイント(黒板塗料)は10年以上
エアピュアペイント(空気清浄塗料)は8〜15年
です。
エアピュアペイントのVOC吸着機能は一般的な室内環境において3年から5年で飽和状態になります。
飽和状態になるのは塗膜に吸着した有害物質を再放出しないから。
VOC吸着機能を復活させたい場合は上塗りしてください。
有害物質に敏感な方はお部屋にVOCを出す可能性のあるものを持ち込まないように気をつけておられるので
飽和状態になってしまってもお部屋の空気質を良い状態で保てているようで、そのままお過ごしの方が多いです。

塗膜は水拭き出来ます

エコスの塗装がある程度長く持つのは良いけど、その前に汚れて汚くならない?
塗装は乾いて硬化すると水がついても溶けることはありません。
汚れは水拭きでお掃除ができます。中性洗剤もご利用いただけます。
塗装したらそのままそっとしておく必要があると思われている方もいらっしゃいますが、
日常的にお掃除していただいて大丈夫です。

そのまま上塗り出来ます

塗装の上からはそのまま上塗り出来ます。
お子様の成長に合わせて壁の色を変えたい、模様替えしたいなどの場合
中性洗剤でお掃除して、直塗で上塗り塗装が出来ます。
掃除しても取りきれないタバコのヤニ汚れなどがある場合はユニバーサルプライマーで下塗りをお勧めします。

You May Also Like

黒板塗料 

よくある質問 FAQ

オーガニックペイントとは

About us